Let's aim for TOEIC score 900.

50歳手前のおやじがTOEIC900点台を目標に日々打ち込む

今週の振り返り-TOEICまであと50日

こんにちは
eigopapaです。

自分の英語の勉強時間は専ら、朝の通勤電車の中での約1時間。
帰りの電車は仕事の疲れもあり、少し単語帳を開けると睡魔が襲って、爆睡する事が多い。

飲んで帰らなければ、家で食事後ソファーで単語帳をパラパラ開くが、通勤時間2時間や残業もそこそこある事を考えると、そうそうに風呂に入って寝てしまう。
ましてや、先週はイベントが多く飲み会が4回もあり、中々勉強ははかどらなった。(言い訳)

この土日は、先週と同じくターゲット1900の読み返しを徹底して行った。
途中、嫁のポケモンGoの散歩になんかに付き合ったりなんかはしたが、殆ど家に籠ってがんばった。

DUO3.0は相変わらず手つかず・・・・・、ではなく、軽ーい感じてめくって読んでいたが、これが意外と知ってる単語が多く(これまでの暗記の成果?)意味を見なくてもだいたい分かるので、なんだか楽しくなってくる、。この、感覚が、非常に英語勉強へのモチベーションにも貢献してると思う。

やっぱり、勉強でも仕事でも、やった事の成果が目に見えて分かる事はとても嬉しいよね。

TOEICまであと50日、がんばろう。