Let's aim for TOEIC score 900.

50歳手前のおやじがTOEIC900点台を目標に日々打ち込む

英文法の勉強の紹介

こんばんは。
eigopapaです。

以前、単語の暗記の他に英文法の勉強を始を始める宣言もしましたが、その後についてです。

家庭教師のTryでお馴染みの「TryIt」という無料のサイトにある、映像授業で毎週日曜日に集中して勉強しています。
(Tryさんの回し者ではありません)

お世話になっているサイト↓↓↓↓
www.try-it.jp

本サイトの映像授業は高校生レベルからスタートしています。
今までは、ぼんやりとしか理解してなかった文法にいて丁寧で分かりやすく、しかもテンポが良いので、楽しく学ばせてもらってる感じですね。

そして、動画で出た例文を小さめのノートに書きこんで、毎日1回以上は読み返すようにしてます。
簡単な例文ばかりなので、読み返す時間はごく短時間でできるので、基本的な英文を脳に定着させるイメージでやってます。