Let's aim for TOEIC score 900.

50歳手前のおやじがTOEIC900点台を目標に日々打ち込む

一気に詰め込むと訳が分からない

こんばんは!
eigopapaです。



TryItの動画学習を始めて一か月が過ぎました。
先週も書きましたが、高校英語の英文法だけで450動画という、まあまあなボリュームにチャレンジしてます。

現在の進捗は
時制  32 完
受動態 20 完
助動詞 22 完
不定詞 28 完
動名詞 20 完
分詞  24 
仮定法 20 
比較  40 
関係詞 34 
接続詞 38 
動詞  34 
名詞・冠詞  20 
代名詞    30 
前置詞    26 
形容詞・副詞 32 
5文型     16 
その他    14 
合計 122/450 完了率27%

動画を見た=出来る ではないので、当然復習も必要です。
今はチマチマと、スマホのアプリに例文を入れて、単語を暗記する感じで覚えています。
しかし、最初の方は、サクサク理解できている感じがしていたのですが、覚える事が増えてくると、頭の中が混乱してきて、最初の方に見た動画やメモを見直すといった事になり、徐々に進捗が遅くなってきています。11月終わりには450動画を見る予定でしたが、ちょっと難しいかな。