Let's aim for TOEIC score 900.

50歳手前のおやじがTOEIC900点台を目標に日々打ち込む

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

次回のTOEICは半年後

こんばんは eigopapaです。次回のTOEICは半年後の1月12日に決めました。(300日ちょっと)それまでの勉強スケジュールとしては、平日は毎日2時間、休日は時間の許す限りとします。 語彙力を高めるため、単語帳の暗記は引き続き1日1時…

2年ぶりのTOEICを終えて

こんにちは! eigopapaです。本日、人生2回目のTOEICに行ってきました。まず、会場への道のりで、電車が人身事故で動いてないという、アクシデントに見舞われましたが、何とか迂回して、会場に12時頃到着。 余裕を見て家を出たので良かったですが、久々のTO…

TOEIC受験前夜

こんばんは! eigopapaです。 いよいよ明日に迫ったTOEIC。 今週はほとんど、DUOの暗記に終始。リスニングはほぼ何もやらなかったので、ゼロ点の可能性もあるんじゃないかと覚悟を決めてます。 目標は300点台ですが、先週の模擬テストで自信は全く無し。もう…

【TOEIC受験に向けて】とうとう後1週間、だが不安だらけ

こんにちは! eigopapaです。 TOEICまであと一週間 今日は、先週解けなかった問題集の残り(約60問)をやりましたが、時間が足りないばかりか、ほとんど解くことができませんでした。 問題文もさっぱり分からないので、途中でギブアップ。あ…

【TOEIC受験に向けて】問題集をやってみたが絶望的な結果に。。。

こんにちは! eigopapaです。昨日ブログに書いたように、今日は2年前以上にTOEICを受験した時に購入した、本番を模した問題集を解いてみました。リスニング用のCDは無くしてしまったので、リーディングのみ75分で100問の問題に挑みまし…

TOEICテストまであと2週間

こんにちは! eigopapaです。さて、いよいよTOEICまで2週間となりました。 先週は主にDUO3.0の例文の暗記を主にやってましたが、所々にターゲット1200の熟語もちりばめられているのに気づき「全然、忘れてる~」って感じです。 正直1200の熟…

weblio語彙力テストやってみた

こんにちは! eigopapaです。昨日、weblioのサイトで語彙力の無料テストを偶然発見したのでやってみた。結果は以下のとおり。上が1回目、下が2回目 恥ずかしい結果だが、前回のTOEICスコアーが150点台だったので、多少は進歩しているか。…

TOEIC受験まであと22日 DUO3.0の感想

こんにちは! eigopapaです。先週のブログにも書いたが、暗記する単語帳を、ターゲットからDUO3.0に移行した。 しかし、通勤電車でのDUOの暗記がなかなかはかどらず、7月3日のセクション10あたりでターゲットに戻した。 その代わり、自宅で…