Let's aim for TOEIC score 900.

50歳手前のおやじがTOEIC900点台を目標に日々打ち込む

【TOEIC受験に向けて】問題集をやってみたが絶望的な結果に。。。

こんにちは!
eigopapaです。

昨日ブログに書いたように、今日は2年前以上にTOEICを受験した時に購入した、本番を模した問題集を解いてみました。

リスニング用のCDは無くしてしまったので、リーディングのみ75分で100問の問題に挑みました。
結果は問題の最後までたどり着けず、38問目でタイムアップ。。。正解数は23問(正解率約60%)でマズマズでしたが、この正解数だと、150点台ぐらいとなります。
TOEICは解答時間も重要な攻略ポイントというのは分かっていましたが、長文の解読に手間取り、ここまで時間が足りなくなるとは思ってなかったので、受験まであと2週間だというのに、絶望的な気分となっています。

でもこれが実力なんです。元々150点台の私が4か月勉強しただけで高得点取れるようなら、TOEICの有り難みもないですし。
今は、語彙力を付ける事を目標にしてるので、次のTOEICまではブレずに今の勉強を続けて行きます。