Let's aim for TOEIC score 900.

50歳手前のおやじがTOEIC900点台を目標に日々打ち込む

TOEIC受験まであと1か月 DUO3.0学習開始

こんにちは!
eigopapaです。

いよいよ、次回TOEICまで1か月を切った。

先週、約300単語あった「ターゲット1900」の苦手単語をなんとか30単語程度までに減らせた。(本当はゼロにしたかったが。。。)
これから、残りの30単語をギリギリ詰めてもあまり意味が無いと思うので、今週から「DUO3.0」に切り替える。

これまで、私の勉強環境は主に、通勤時間の電車内1時間が主だったので、「ターゲット」の英単語集は使い易かった。
片手サイズで、赤シートは使わず、英単語だけ見えるようページをめくって、分からない単語が出てきたら、ちらっと和訳を見る。ってな感じで本当に使い勝手が良かった。
しかし、DUO3.0はサイズも大きめで、しかも左右両面に例文と単語が載っているので、片手でページをめくって、という事ができない。しかも、和訳が青字なので赤シートが使用できず、電車内での勉強は少々工夫が必要か。。。。
とりあえず、思考錯誤しながらやっていきたいと思う。