Let's aim for TOEIC score 900.

50歳手前のおやじがTOEIC900点台を目標に日々打ち込む

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEICスコア速報

こんばんは! eigopapaです。(申し訳ありませんが、以外の内容は英語力が超低レベルの私がかいております。通常、ブログに載せるのも恥ずかしいような内容ですが、温かい目で見てやって下さい。)7月28日に受けたTOEICのスコアがメールで通知されました。 …

文法はTRYにお任せすることにしました

こんにちは! eigopapaです。先週から2か月間の英語学習プランをたてましたが、さて、文法をどうやって行くか。 そもそも、私は中学、高校と英語授業はさぼっていたので、文法の基礎の基礎もあまり理解していないません。「そんなレベルでよくTOE…

次のTOEICに向けての目標

こんばんは! eigopapaです半年後のTOEICに向けて、どうやって勉強していくか考えてましたが、これから2か月間は今ある学習ツールで勉強する事にしました。今現在、私の手元にある英語学習ツールは ・ターゲット 1200 ・ 〃 1400 ・ …

「似ている英単語使い分けBOOK」を買いました

こんばんは。 eigopapaです。今週は、半年後のTOEICに備えて、文法に関する書籍をamazonで物色するつもりでしたが、レビューとか色々見てても、自分に合っているのかどうか分からないので、結局、本屋へ行って自分の目で確かめてきました。でも、購入したの…