Let's aim for TOEIC score 900.

50歳手前のおやじがTOEIC900点台を目標に日々打ち込む

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC受験まであと1か月 DUO3.0学習開始

こんにちは! eigopapaです。いよいよ、次回TOEICまで1か月を切った。先週、約300単語あった「ターゲット1900」の苦手単語をなんとか30単語程度までに減らせた。(本当はゼロにしたかったが。。。) これから、残りの30単語をギリ…

TOEIC受験に向けて苦手単語のチェック

こんばんは。 eigopapaです。TOEICに向けて旺文社ターゲット1900の暗記を中心に勉強しているが、毎回同じ単語でつまずいてしまう。 それに、DUO3.0の暗記も全然進んでない。 焦っている訳ではないが、なぜこうも暗記力がないのかと情けなくな…

韓国を旅行して(目標は英語を喋れるようになること)

おはようございます。 eigopapaです。 16〜18日の間、韓国へ旅行に行ってきた。もう、かれこれ10年ぐらいになるが、嫁が韓流ファンということもあり、毎年この時期に韓国へ出かける事にしている。今回、韓国を行って思った事は、以前より日本語が通じにくく…

今週の振り返り-TOEICまであと50日

こんにちは eigopapaです。自分の英語の勉強時間は専ら、朝の通勤電車の中での約1時間。 帰りの電車は仕事の疲れもあり、少し単語帳を開けると睡魔が襲って、爆睡する事が多い。飲んで帰らなければ、家で食事後ソファーで単語帳をパラパラ開くが、…

【TOEIC受験に向けて】ターゲット1900が意外に手強かった

こんにちは eigopapaです。先週からTOEICT受験(7月28日)に向けノルマを決めて、英単語の暗記を始めたが初っ端から計画通りには行かず。先週掲げたノルマ eigopapa.hatenablog.com ターゲット1200、1400は普段から約1時間弱で読…